JUNKO SHIMADAについて

ブランドコンセプト
  • JUNKO SHIMADA ロゴ

    JUNKO SHIMADA

    1981年よりパリコレで発表されているコレクションライン。パリコレクションブランド。
    「プレステージ」

  • 49AV JUNKO SHIMADA ロゴ

    49AV. junko shimada

    パリ発信、日本企画編集のブランド。パリコレクションのエッセンスを取入れ、島田順子の服作りのこだわりを時代に合わせて提案。
    「エレガンスプレタ」

  • Js JUNKO SHIMADA ロゴ

    js JUNKO SHIMADA

    JUNKO SHIMADAのリトルシスター、JS(ジェイエス)。定番のアイテムに季節のピースをプラスしたワードローブは、まるでマルシェのお料理のように新鮮で、新しいフレーバーのマドレーヌ・ド・プルーストのように不思議で幸福な組み合わせ。

JUNKO SHIMADA ブランドの歴史
  • 島田順子ブランドの歴史イメージ画像
  • 2013 4 東京2020オリンピック・パラリンピック招致ユニフォーム監修
    2012 12 シンガポール オートクチュールショー参加
    2010 5 株式会社そごう・西武向け「Limited Edition by Junko Shimada」発表
    2007 6 パリコレ25周年記念展(杉野記念館)
    2003 4 クロスプラス株式会社と事業提携
    2001 5 パリに新ブティックオープン(セントフローレンティン通り)
    1998 4 株式会社AOKIと提携「junko shimada js home」発表
    1992 4 日本興業銀行制服制作
    1988 7
    1
    JAL(地上職)制服制作
    香港ブティックオープン
    1986 8 「JUNKO SHIMADA PART2」発表
    1985 1 パリブティックオープン(エチェンヌ・マルセル通り)
    1984 9
    1
    シンガポールブティックオープン
    表参道ブティックオープン
    1982 5 代官山ブティックオープン
    1981 12
    10
    パリにて「JUNKO SHIMADA」発表。パリコレクション初参加
    東京にて「49AV. junko shimada」発表。東京コレクション初参加