2026.1.20
結婚式、お宮参り、入園式。
「おめでとう」の言葉が飛び交う特別な日は、楽しみな反面、ママにとっては少しドキドキする日でもあります。
「体型が変わって、今までの服が入らないかも」
「授乳のタイミング、どうしよう?」
「抱っこがしやすい服がいいけれど、きちんとした場に相応しいものを」
そんな不安を、ふわりと包み込んでくれるワンピースが届きました。
一見すると、シンプルで洗練されたフォーマルワンピース。
マタニティウェア特有の「ゆったり感」をあえて強調せず、計算されたタック使いで、お腹が大きくてもすっきりと美しいラインを描きます。
式の最中や移動中、赤ちゃんがぐずってしまったら…。
そんな時も、このワンピースなら慌てません。
両サイドの切り替え部分に、目立たないコンシールファスナーをあしらいました。
ファスナーを開けるだけで、スムーズに授乳が可能です。
デザインの美しさを邪魔しない「隠れた機能」が、ママと赤ちゃんの特別な一日をサポートします。
ふとした瞬間に視線を集める「後ろ姿」にも、心を配りました。 首元には、小さなパールボタンをひとつ。 髪をアップにすることが多いフォーマルシーンで、うなじを上品に彩るアクセントになります。
また、背面にはゴムシャーリングを施しました。 これにより、妊娠中の変化する体型には優しくフィットし、産後はウエストをキュッと細く見せる美しいブラウジングシルエットを作ります。
「360度、どこから見てもきれい」 そんな自信が、ハレの日の振る舞いまで美しく変えてくれるはずです。
「その日だけ」で終わらせるのはもったいないから。
産前のお腹を優しく包むゆとりがありながら、産後の体型にもきれいに馴染むデザインにこだわりました。
特別な記念日から、お宮参り、七五三、そして入卒園のセレモニーまで。
家族の節目にいつも寄り添う、頼れる一着になってくれるはずです。
風をはらんでふわりと揺れるプリーツが、何気ない立ち姿さえもドラマチックに。 縦のラインを強調するデザインは、お腹周りをゆったり包み込みながら、すっとした美しいシルエットを作ります。 「甘すぎるのは苦手だけれど、華やかさは欲しい」という方に、ぜひ袖を通してほしい一着です。
まるでレースのボレロを羽織っているようなデザインが、格式ある場にも安心感をくれます。 二の腕や背中のラインをさりげなく隠してくれるので、体型を気にせずリラックスして過ごせるのが魅力。 一枚でコーディネートが完成する手軽さは、忙しい朝の心強い味方になってくれるはずです。