ReNorm by A.T × YUKI<br /> コラボ商品ができるまで - vol.3 -

2021.8.26

コラボ商品ができるまで – vol.3 -はReNorm プレスの松本がお届けいたします。

最後の回となります。

過去のブログはこちらから!

前回のブログでは最終的な修正が終わり製品作りに進みました。
そして発売前までにプレスは、YUKIさんと”最終的な打合せ”や”撮影”を行います。

 

今回はその撮影と打合せの裏側をお届けいたします!

~7月下旬~ YUKIさんとの撮影と打ち合わせ

この日はYUKIさんと撮影&打合せの日です。

やわらかい光が入り、秋らしい木の床や家具が豊富で

自撮りした時も可愛く写るのでこちらのスタジオを選びました。

 

 

 

そして撮影の準備をしていると、YUKIさんが到着。

早速撮影をしていきます!

 

ReNormのお洋服と合わせた着回しのスタイリングやInstagramのリール動画を撮影していきます。

リール動画はYUKIさんにスマホを渡し自撮りをしていただきました。

スチール(静止画)の撮影と短いムービーの撮影を交互に繰り返し。

スチールの撮影は着回し幅のあるコラボアイテムを様々なパターンでたくさん着ていただきました!

最終的な打合せへ。

そして撮影の最後は、最終的な打合せ。

いつから告知をして、どんな感じでPRを行っていくか

WEBの特集ページはどんな内容にするかなど

綿密に内容とスケジュールを詰めていきます。

 

 

そして撮影と打ち合わせは無事終了!

あとは発売日当日までLINEで連絡を取り合い、SNSの投稿や情報を共有していきます。

~8月上旬~まだまだ続く撮影!

YUKIさんとの撮影が終わった後も、

まだまだ撮影は行っていきます!

動きを付けた平置き、形がわかりやすい吊りでの撮影。

プロのモデルさんに着用してもらった撮影など

色々なパターンで撮影を重ねていきます。

 

 

 

打合せや一通りの撮影を終え、

コラボ商品の発売準備はOK!

そして発売へ!

いよいよ明日、8月27日(金)は発売日!

YUKIさんこだわりの3つのアイテムが発売されます。

 

 

10時~発売開始で、同時にYUKIさんに登場していただくライブ配信を実施いたします!

ぜひみなさんチェックしてみてくださいね。

LIVE STREAMING

TOP