ReNorm by A.T × YUKI<br /> コラボ商品ができるまで - vol.1 -

2021.8.12


デザイナーのアヤミです。
ご縁があってWEARやInstagramで人気のYUKIさんとコラボアイテムを作らせていただくことになりました。
発売まであと少し。

私自身も以前から個人的にフォローさせていただいたYUKIさん。
お話が決まったときはとても嬉しかったです。

そして緊張の初対面は3月某日、 そこから企画がスタート。
コロナ禍ということもあり、LINEやZOOMなどでやりたいことをお話しし進めていくことに。

とにかく今のYUKIさんの気分を取り入れていきたい気も比でいろいろとお話や画像の交換などをしていきました。
例えばベストデザインが決まるまでの紆余曲折・・・。


ベストの細かいディテールのやり取りが一番多かったかもしれません。

他にも着回しがたくさんできることや、シワになりにくいこと、要望を聞き形にしていく。
普段とは違う視点でデザインが決まっていくので私にとっても新鮮なお仕事でした。

そしてデザイン決定後。
サンプルアップ前のトワルチェック。


この時点でもうかわいい予感!!
嬉しくてYUKIさんにもすぐ画像を送りました。

そしてそこから生まれたのはアイボリーのカラー。
最初はブラックのみでも良いかなとお話ししていましたが、トワルのカラー―がかわいくてアイボリーも作ることに。

他にもカラーをきめたり。

プリントを決めたり。


サンプルUPが待ち遠しくてワクワク。

さて次回はサンプルUP編。
いよいよサンプルをYUKIさんに着ていただきます☆

お楽しみに!!

TOP